SSブログ
前の10件 | -

メールがエラーになって戻ってきました [お知らせ]

4/6に問い合わせをいただきましたK様。

メールがエラーで戻ってきてしまいますので、
お手数ですがメールフォームより再送をいただけませんでしょうか。


よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

第12回勉強会が終了しました [お知らせ]

関東→札幌の大家会、更新はしていませんが定期的に活動をしております。



先日は第12回勉強会を開催いたしました。

舞台は札幌に留まらず、全国各地や沖縄、はては海外まで広がっています。

今回の勉強会も「底地、軍用地」「海外不動産」というジャンルに踏み込みました。



勿論、肝心の札幌については懇親会などでお互いに情報交換をしております。

管理会社さんの変更、安い業者さんの情報交換なども積極的に行っています。



現在は会員募集を停止しており、当面は再開の予定もございません。

今あるコミュニティを大事に育てていきたいと思っております。



欠員が出た際に、改めて募集をかけさせていただきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

第四回勉強会が終了しました。 [お知らせ]

第4回勉強会、無事に終了いたしました。

おかげさまで、過去最大の17名が参加してくださいました。

懇親会は24名ということで、これまた過去最大です。

これだけの人が札幌を投資対象としていて、この会に興味を持ってくださっているという事実。

驚きと感動の両方の気持ちが入り混じり、何とも言えない気持ちです。



Evernote+20110921+08-36-33.jpg

勉強会の様子です。オーナーのご厚意で、とある居酒屋を借り切って勉強会をやっています。



Evernote+20110921+08-36-40.jpg

入居付の決め手になった(?)ソファーについて、会員の方に語っていただいています。

みんなが講師、みんなが生徒。勉強になります。



さて、今回参加いただいた方が入会することになると、いよいよ会場のキャパが厳しくなります。

むやみに規模は拡大せず、顔の見える関係を維持できる人数で運営していきたい。

そういう気持ちの会員さんが多いので、運営はそのような方針でやっております。

つきましては、このエントリーをもちまして新規の会員募集は打ち切らせていただきます。

ご了承くださいませ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

第四回勉強会のお知らせ。 [お知らせ]

9/18(日)に第四回勉強会を開催します。

会員以外の方で参加を希望される方がおりましたら、参加方法を確認の上メールフォームより

ご連絡をいただければと思います。追ってこちらよりご連絡をさせていただきます。



初めての参加の場合は、まず懇親会のみご参加いただくことになります。

(勉強会は会員限定とさせていただいております)

懇親会の中で、このメンバーとならやっていけると思った暁には、正式な会員になっていただき

会員限定メーリングリストへの登録と勉強会への参加権を付与させていただきます。



むやみに人数を増やすつもりもありませんので、新規会員募集はもう少ししたらいったん締め切ります。

欠員が出た段階で改めて募集させていただくことになるかと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

参加メンバーのブログ [メンバーリスト]

関東→札幌の大家会に参加されている方のブログ一覧です。

(順不同・敬称略)



不動産投資 問わず語り

http://partycube.blog.so-net.ne.jp/

ベルギービールが好きなサラリーマン大家の「美味い飯と酒もってこい!」

http://ameblo.jp/belle-view/



プレイヤーズ 地方不動産で生きるブースカヒロの不動産日記

http://plaza.rakuten.co.jp/HIROSH/



脱サラ大家の"不労所得も楽じゃない!"

http://plaza.rakuten.co.jp/teamretire/



ナチュレ南郷通 工事日誌

http://blog.livedoor.jp/naturenango/



DO IT MYSELF ~サラリーマンでもできる不動産投資&カーシェアリング&more~

http://plaza.rakuten.co.jp/seventh817/



サラリーマン大家 実況生中継

http://plaza.rakuten.co.jp/nt0718/



独身サラリーウーマン大家の不動産投資日記

http://salarywomanohya.blog96.fc2.com/



「ユダヤ系」じゅんの投資家日記

http://plaza.rakuten.co.jp/possoaiutarla/



札幌大家日記

http://plaza.rakuten.co.jp/biginnerooya/



続く。。。かも。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー

現在の参加者数 [メンバーリスト]

「関東→札幌の大家会」のメンバー数は 27名 です。

(2011/10/15現在)



参加希望の方は、まず「参加方法」をご参照ください。



なお、お互いが顔と名前を覚えられないくらいの規模になることは本意ではありませんので

現在は募集を停止しております。ご了承ください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

全国賃貸経営新聞に紹介されました [お知らせ]

いまさらなのですが、10月の全国賃貸経営新聞に

「関東→札幌の大家会」が紹介されていたようです。

そう言われてみれば、電話で記者さんに取材を受けていました。

記事が手に入ったので紹介します。

zenchin.jpg

※サラリーマンの本業の都合上、私の本名の部分は黒塗りさせていただきました。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

第一回勉強会終了 [お知らせ]

第一回勉強会が11/27に行われました。

質疑応答が非常に活発に行われた結果、当初想定していた2時間という枠で

全てのカリキュラムの半分ほどしか終わらないという嬉しい誤算が発生。

参加している皆様の本気度が伝わってくる勉強会となりました。



次回勉強会は1/27に行われる予定です。



勉強会についてレポートされているブログをご紹介しておきますね。

ブースカ妻さん
http://plaza.rakuten.co.jp/HIROSH/diary/201011280000/

幸田信行さん(会場のご提供に感謝致します)
http://ameblo.jp/inshokukeiei-101/entry-10719777454.html

ひろ*
http://partycube.blog.so-net.ne.jp/2010-11-28
タグ:勉強会
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

第一回勉強会&懇親会のお知らせ [お知らせ]

第一回勉強会のお知らせです。



日時:2010/11/27(土) 15:00-17:00

場所:都内某所



勉強会のあと、懇親会が17:00-19:00で行われます。

会の活動に興味をもたれた方は、まず懇親会にご参加いただければと思います。

お問い合わせは「参加のご案内」にあるメールフォームからどうぞ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

活動内容 [お知らせ]

【Question】
関東→札幌の大家会って何をしてるんでしょうか?

【Answer】
結成したばかりなのでよくわかりません(笑)



(笑)じゃねーだろ、なんだそれ!ですね。すいません。



まず専用メーリングリストがありますので、そちらに参加いただきます。

自己紹介などしてもらいつつ、雑談や情報交換を楽しみます。

もしかしたら北海道に行く人が代わりに物件を見てきてくれるかも!?



あとは2~3ヶ月に一度くらいのペースで飲み会をやれればいいなと思っています。

もし出来そうならですが、その時に簡単な勉強会とかやれたらいいかもしれません。



そんな感じで、特に何か定型的なものが決まっているわけではないです。

これから形が出来ていく集まりです。



興味のある方は参加方法をご覧くださいませ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。